ユーノスロードスター「M2-1002」整備記録簿ver2.1

俺とユーノスロードスター

コラム

【悲報】ロードスター軽井沢ミーティング2019落選のお知らせ(でも行くよ)

投稿日:

ユーノスロードスターを購入して早2年。こいつと走っていると月日が経つのがあっという間で怖いです。まだまだ飽きが来なくて毎日のドライブが楽しみです。

さて、昨年にその存在を知ったもののすでに応募期間が過ぎていたため応募できなかったロードスター軽井沢ミーティング。

昨年の屈辱を晴らすために今年は愛車M2-1002を引き下げて参上すべく応募しました。

ロードスター軽井沢ミーティングとは?

ロードスター軽井沢ミーティングとは年に一度の歴代ロードスターが集うイベントで約1000台のロードスターと2000人の来場者、ショップはもちろんそれぞれのデモカー、そしてロードスターの生みの親であるマツダやロードスター開発者も集う一大イベントです。

なんと今年で27回目だそうで改めてロードスターの歴史の長さを感じさせます。また、時折マツダからのサプライズ告知もあるようで直近ではレストアプロジェクトの告知やトライアル車の参考出品がされました。

参加者希望者が多すぎるため毎年車両での参加券は抽選にて決められます。抽選の応募方法や詳細については下記のロードスターミーティング公式サイトに確認できます。

軽井沢ミーティング

軽井沢ミーティングに実際に応募してみた!

昨年は期日が過ぎていたため応募的なかった管理人ですが今年は自身の忘れっぽさを疑いアラームをかけていたおかげで期日までに応募することができました。w

年によって違うのかもしれませんが公式サイトの更新は応募期日ギリギリです。次回応募しようと考えている方は十分に注意してください。

応募方法は往復ハガキを用意する必要があります。往復ハガキは郵便局で72円で購入することができます。

購入した往復ハガキに車両ナンバーや必要な申し込み事項を記入して送ります。抽選に当選しても落選しても必ず返信がありますので祈りながら待ちましょう。

落選のお知らせ

往復ハガキは上の画像のように片側が切り取られた状態で帰って来ます。(左上にナンバー載ってますが気にしません。見かけたら声かけてください。)

5月26日(日)ミーティング当日の駐車券の申込をいただきましたが、残念ながら、抽選により落選となりました。

落選…( ;∀;)

でも行くよ

抽選に外れてしまったため愛車とは一緒に参加できなくなりましたが人自体の参加は受け付けていますので愛車を最寄駅などにおいて電車にて参加したいと思います。

当日の様子もしっかりとアップしたいと思います。どんなロードスターと会えるのか楽しみです。

-コラム

Copyright© 俺とユーノスロードスター , 2019 All Rights Reserved.