ユーノスロードスター「M2-1002」整備記録簿ver2.1

俺とユーノスロードスター

整備記録簿

ユーノスロードスター(NA)でお手本にしたいカスタムまとめ

投稿日:

ネットサーフィンが趣味の管理人が「ユーノスロードスター」「naロードスター」のカスタムで「参考になるな〜」「カッコいいな〜」「うちのもこうしたいな〜」を勝手にまとめています!

どこの誰の車両だかイマイチわかっていません。画像の削除依頼ありましたら問い合わせよりお願いいたします。

内装がM2-1002風でさらにかっこいい1台

この時点ですでにただならぬ雰囲気が漂っていますね!(゚o゚;;

ホイールはメッキ?サンドブラスト?だかわかりませんが輝いています。

内装がアイボリーからで統一されている上、ダッシュボード付近は紺色のベロア仕様な点はM2-1002にそっくり!でもよくよく見るとサンバイザー?のあたりなどM2-1002よりアイボリーの箇所が多くなっています。

さらに窓もM2と同じクルクルハンドル仕様になっていてハンドルもメッキの小洒落たやつになっていますね。しかも、ドアに小物が入る袋が付いています。

M2-1002は荷物を入れるスペースがかなり少ないのでこういったスペースがあるのは羨ましいですね!

メーター周り渋すぎです。痺れます。

思わずため息がこぼれる一台でしたね。

シンプルだけど統一感のあるカスタム

こちらもまた美しい一台です。

一見すると軽くカスタムしただけの車両に見えますね。

フロアマットあたりも新品なんじゃないかというほどの綺麗さです。いや、多分新品なのでしょう。

ガソリンキャップなんかも変わってますよね?メッキで小洒落たものに変更されています。

まるでタイムスリップしてきたような輝きです。これくらいの状態を保つのにはそれなりの苦労もあったことでしょう。

某車屋社長の愛車カスタム

こちらのNAロードスターは某車屋の社長が所有する車両だそうです。

ダッシュボードにはロードスター開発者直筆のサインがあり、自動車業界に精通している方ならではといったところですね。

カスタムの内容はレザーと木目調を中心とした落ち着いた内装が特徴です。お手本にしたいカスタムの一つですね。

ユーノスロードスターのカスタムは海外でも人気!

 

こちらは海外の方のカスタムです。日本のファンでもなかなか見ないレベルのカスタムですね。

まとめ

いかがでしたか?現状では保存するに至ったのは紹介した4つでしたが、まだまだ増やしていく予定です。私の備忘録、兼お手本にしたカスタムまとめですので私の趣味に偏りがちですが趣味が近い方は参考にしてください。

ユーノスロードスターはカスタムパーツや流用できるパーツも豊富で同年代の車種の中ではまだまだ個性を出せる車種の一つです。オリジナルで乗るのも良いですがオリジナルのパーツを保存しつつコテコテにしていくのもありかと思います。

「俺の車両の方が渋いぜ!」「大してカスタムしてないけど載せてくれ!」という方は問い合わせよりご連絡ください!

\ シェアしてください /

-整備記録簿

Copyright© 俺とユーノスロードスター , 2018 All Rights Reserved.